2016.04.20 Wednesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2016.02.24 Wednesday 21:34

こら鬱だわ

体調が悪い。
1月末の定期検診で甲状腺機能が低下していたのを皮切りに体調がすこぶる悪い。
だるい、眠い、疲れた、しんどいが続く。
チラージンSもちゃんと飲んでるのでそろそろ楽になってくれてもいい頃なんだけど…。



今日は内科の定期受診だったので、この所の症状をメモってみた。

だるい、身体が重い、動きたくない、気分的にも意欲の低下
日中の異常な眠気、(デスクでイビキかいて眠るくらいに異常)、夕方から元気なので日内変動?、朝起きれないので毎日遅刻、疲れているのに夜間は入眠困難
右肩甲骨周辺の強い痛み、肩/首のコリ
動作が緩慢、キーボード打ちにくい(指が動かしにくい)
強いむくみ、鼻づまり
食欲(偏食)増進→食べ過ぎて下痢の繰り返し



メモとりつつ気づいちゃった。
あ、これ鬱の症状じゃん。
ずっと抑うつでサインバルタ飲んでたけど、ついに抑うつ突破して鬱になっちゃったんだね、こりゃ。


とりあえず、今日の内科で甲状腺の血液検査してもらい、結果待ち。
甲状腺機能が正常化していれば、鬱で確定かと。
明日は心療内科の診察なので、現状の相談だなぁ。


昨年10月に上司が代わり、新しい環境が未だに手探り状態で、そのストレスからの適応障害なんだろうなぁ…。
私の造語で言う所の「単純鬱」なので、悲観とか死にたいとかそういう感情は強くない。


単純鬱はいわゆる身体的な反応の鬱症状。脳のドーパミンとかセロトニンとかそんな系のやつ。

複雑鬱は感情やトラウマなどに起因した鬱で、薬が効かない系でやっかいなやつ。


とりあえず、身体的にだるいだるいつらいで、精神的にもだるいだるいやる気起きない面倒臭いずっと寝てたいって状態。


はぁ〜。
落ち込んではないけど、しんどいの〜。
  • - | - | - | - |

2016.04.20 Wednesday 21:34


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

 
SEARCH
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
RANKING & AFFILIATES
PROFILE
※ コメントについて ※
THINGS I LIKE
COMMENT
LINKS
OTHERS
ARCHIVES
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.