2016.04.20 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2013.01.25 Friday 14:07

結婚するということ

結婚をするということは、自分の生活に責任を持ってもらうのではなく、

自分が相手の生活に責任を持つということだと気づいた。



自分の生活の責任は自分で背負って、相手の生活にも責任がある。

恋愛とは明らかに違う現実がある。





責任を真剣に考え出したら、おいそれと心療内科通いの事実を告白できない。



ドクターと心理士さんと共に相談を始めた。



幸い、私はもうBPDのクライテリアは満たさないらしいので、実生活に害があるようなことはないだろうが、

やはり、相手を驚かさない伝え方は大事だ。





私が守られるために結婚するんじゃない。

相手と自分の幸せを守るために結婚して、いたわり合って生活するんだ。





神様、どうか、このまま幸せにならせてください。

この人を大切にしたいと思う気持ちを私から奪わないで。

もう、病気の私には戻りたくない。

自分も、相手も大事にしたい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へにほんブログ村

2016.04.20 Wednesday 14:07

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2014/03/04 3:46 PM, Sue wrote:
>疲労困憊さん

多感な時期に様々な症状が重なって辛いですね。
病院の先生がBPDでないと言うのであればBPDではないかも知れません。
私はBPDを勉強し続けていくうちに、BPDと自分の性格と個性と、様々な物が区別つきにくくなってしまいました。
遣り切れない気持ちが消化されない時は、とても辛いですが、病院に継続して行くことが一番の近道です。
色々大変でしょうが、頑張ってください。
2014/03/04 3:42 PM, Sue wrote:
>yuriさん
優しいコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
でも、優しいコメントに勇気をいただけました。
ありがとう。
2014/03/04 3:40 PM, Sue wrote:
>笑う猫さん

お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰していてすみませんでした。
昨年は、本当に様々なことがあり、さすがにへこたれておりました。
まだブログに書けるほど消化できてはいませんが、これからも頑張ります。
見守っていてください。
2013/09/18 10:28 AM, 疲労困憊。 wrote:
私は中学2年の女子です。
私も心療内科に週1で通ってます。
お金も、仕事も休まなければならない親に迷惑をかけてるなと思いますが、どうしてもその上にわがままを言ってしまいます。また、パニック障害だったのですが、最初は演技でした。苦しくて苦しくて。してしまったんです。でもだんだんしていくうちに自分でも演技なのか本当なのかわからなくなってきました。私がなぜ演技をしたかというと、親にかまって欲しかったんです。今はパニック障害はないけど、心療内科に通ってます。先生からは認知の歪みと言われます。小学校高学年、不登校。中学校1、不登校。その後転校し、中学校2、不登校。どうしても人が苦手で、でも信頼できる人が欲しい。そんな感じです。私のお母さんもうつで、理解してくれます。父も、一生懸命理解してくれようとしてます。でもどうしても、見捨てられるという不安が拭い切れません。それと、中学校2で、友達と彼氏の仲を引き裂こうとしました。友達が私を見捨てようとしている。と勘違いしたからです。すると母親はBPDじゃないか。と思っているみたいで、でも私には衝動的な行動はないし、ただ夜毎日大泣きするだけです。苦しいですけど。病院の先生は、BPDではない。というけど、私としてはこの"私の性格"を病気のせいにしたいです。だから、今が苦しいです。

長々とすいません。このブログ、ものすごく共感できることが多くて。


結婚がどういうものなのか、子供の私にはわからないけど、私も結婚できるのかな。


2013/07/26 11:06 PM, yuri wrote:
こんにちは。BPDという病を知って、調べていたらここにたどり着きました。

まだ始めの3つくらいの記事しかよんでいないのですが、
なんとなく、Sueさんの心に触れた気がしました。

私は別に何かに悩んでいるわけでもないただの高校生です

でも、Sueさんと同じように「〜したい」「〜されたい」って思います。

それは普通のことで、わがままじゃないと思うんです

だから、Sueさんが幸せになること、心から応援してます

文章力ないし、いきなりでごめんなさい

でも、Sueさんきっといい人です
私はそう思います

もっと、自信もってください

臆病が、後悔になりませんように。
2013/06/13 2:54 PM, 笑う猫 wrote:
結婚されても、
必ず幸せになれるよう、
遠くから祈ってます。
自分だけでなく、相手と共に・・・と
考えられる貴方は素敵。
思いやりがある。
だから、幸せになれるに決まっている。
Add a comment:









Trackback:
http://bpds-journey.jugem.jp/trackback/1827
 
SEARCH
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
RANKING & AFFILIATES
PROFILE
※ コメントについて ※
THINGS I LIKE
COMMENT
LINKS
OTHERS
ARCHIVES
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.