2016.04.20 Wednesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2009.09.02 Wednesday 17:30

をを〜!Ennisだったのかぁ〜!

ボクシング=M・アリ、アイルランドの町で名誉市民に
9月2日12時27分配信 ロイター

 [ダブリン 1日 ロイター] ボクシングの元ヘビー級王者モハメド・アリさん(67)が1日、曽祖父の出身地だったアイルランドのエニスを訪問し、名誉市民の称号を受けた。
 ダブリンから南西240キロに位置する同地では、商店がボクシングのグローブやアリさんの全盛期の写真を飾り、星条旗を掲げて盛大に歓迎。また、巨大スクリーンに映し出された式典の様子を見ようと、会場の外には数百人が集まり、地元の学校も半日のみとなった。
 長年パーキンソン病を患っているアリさんは今回、慈善事業のためにアイルランドを訪問。集まったファンのためにボクシングのポーズを取った。
 妻のロニーさんは、同国の公共放送RTEで「エニスの町の全ての人が道に並び、モハメドの帰りを歓迎してくれたと思う。彼にとっては、どんな薬よりも効果がある」と感激した様子を見せた。



この「エニス(Ennis)」という街に私は住んでいました。
でも、アリの曽祖父の出身地だったなんて、誰も知らなかったと思うよw









ほんと〜に、のどかな、住みやすい田舎町でした。
今でも鮮明に記憶に残っている、私の第二の故郷です。

2016.04.20 Wednesday 17:30

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://bpds-journey.jugem.jp/trackback/1591
 
SEARCH
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
RANKING & AFFILIATES
PROFILE
※ コメントについて ※
THINGS I LIKE
COMMENT
LINKS
OTHERS
ARCHIVES
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.