2016.04.20 Wednesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2016.04.20 Wednesday 21:41

そうか。

私、あいつのこと嫌いなんだ。

私の中の愛されたい欲求、認められたい欲求は嫌いなヤツにも発動するのか。
そりゃイライラするよね。
正反対の感情だもの。
嫌いだからの避けたいのに認められたいとか。

本当に面倒くさい性格だな、私。

もっと何も考えずに楽に生きられたらいいのにね。
  • - | - | - | - |

2016.04.20 Wednesday 00:44

しんどい

色々切り替えられない自分が辛い。

切り替えられないことで、不愉快な時間を長く過ごして苦しむのは自分だけなのに。

なんで、こんなにちっちゃいことに囚われ続けるのか。

眠たいのに眠れない。
もう疲れた。
  • - | - | - | - |

2016.02.24 Wednesday 21:34

こら鬱だわ

体調が悪い。
1月末の定期検診で甲状腺機能が低下していたのを皮切りに体調がすこぶる悪い。
だるい、眠い、疲れた、しんどいが続く。
チラージンSもちゃんと飲んでるのでそろそろ楽になってくれてもいい頃なんだけど…。



今日は内科の定期受診だったので、この所の症状をメモってみた。

だるい、身体が重い、動きたくない、気分的にも意欲の低下
日中の異常な眠気、(デスクでイビキかいて眠るくらいに異常)、夕方から元気なので日内変動?、朝起きれないので毎日遅刻、疲れているのに夜間は入眠困難
右肩甲骨周辺の強い痛み、肩/首のコリ
動作が緩慢、キーボード打ちにくい(指が動かしにくい)
強いむくみ、鼻づまり
食欲(偏食)増進→食べ過ぎて下痢の繰り返し



メモとりつつ気づいちゃった。
あ、これ鬱の症状じゃん。
ずっと抑うつでサインバルタ飲んでたけど、ついに抑うつ突破して鬱になっちゃったんだね、こりゃ。


とりあえず、今日の内科で甲状腺の血液検査してもらい、結果待ち。
甲状腺機能が正常化していれば、鬱で確定かと。
明日は心療内科の診察なので、現状の相談だなぁ。


昨年10月に上司が代わり、新しい環境が未だに手探り状態で、そのストレスからの適応障害なんだろうなぁ…。
私の造語で言う所の「単純鬱」なので、悲観とか死にたいとかそういう感情は強くない。


単純鬱はいわゆる身体的な反応の鬱症状。脳のドーパミンとかセロトニンとかそんな系のやつ。

複雑鬱は感情やトラウマなどに起因した鬱で、薬が効かない系でやっかいなやつ。


とりあえず、身体的にだるいだるいつらいで、精神的にもだるいだるいやる気起きない面倒臭いずっと寝てたいって状態。


はぁ〜。
落ち込んではないけど、しんどいの〜。
  • - | - | - | - |

2015.05.06 Wednesday 14:48

GWは8連休にした

どこも出かけず、何もできず。

8連休の内6日間はただ自宅でゴロゴロするだけで終わった。
残りの2日は部屋の掃除と美容院。

やりたい事は山ほどあったけれど、体力も精神も追いつかず。

自分で思っていたよりずっと心身共に疲弊していたんだなぁ…と。

仕事忙しすぎで休みは寝てるだけ。
気持ちがリフレッシュできないから、切り替えできず、さらに疲れが溜まる。

この負のスパイラルをどうしたらいいものか…


ああ、腹立たしい。
  • - | - | - | - |

2015.03.03 Tuesday 21:27

たとえばこんな感じ

食べ物が美味しいからといって、あれもこれもを口に詰め込む食べ方をしていたら、いつかそれは苦痛になる。

仕事も同じ。
やりがいがあり、達成感があり、充実していても、詰め込みばいつかは苦痛になる。

腹八分目。
仕事も食事も。

過食の私は、仕事も過食気味。
ほどほどで止められない。

欲のコントロールは難しいね。
  • - | - | - | - |

2014.04.03 Thursday 20:06

心の壁をひとつ乗り越えた日

悲しみに圧倒されず、押しつぶされず、
でも、なお悲しみを見つめ受け止める。

なかったことにしたくて、否認と知性化を頑張ったけど、
でも、私は傷ついたんだ。

崩れそうな私の自己愛を守るために、押し殺してしまった感情。
存在さえも認められなかった感情。

それを見つめることができ、その感情の存在を肯定することができた。
その日から、回復を上向きになっていく。


iPhoneから送信

2014.02.03 Monday 18:36

他者が嫌い。受け入れたくない。

己の殻を破るにはどうしたらよいのか?

自分のことが嫌いな人間は、他者の中に投影された自己像を受け入れがたい。
故に、他者のことが不快で許容できない。
結果、世の中には不快刺激が多すぎてストレスがたまり、生き辛い。


結局、楽に生きるためには、己を許容するしかない。
それがまた大きなハードルとして目の前にある。

理屈がわかったって、感情が追いつくかは別問題。


2012.05.14 Monday 09:13

眠い

疲労MAX。
会社休んで寝たい。

しんどかぁ〜。

2012.05.01 Tuesday 13:34

こんな綺麗なところにいるのに

SH3E0020.jpg
美しさが心に染み入らない。


心が疲れきって閉じてる感じ。
元気を感じない。

こういう感じが鬱っぽいとこなんだろうなぁ。


いつもだったら、自然の中に入れば、心が呼応してエネルギーが満ちてくるのにね。


おてきブログランキングをクリックしてくれると嬉しいですおてんき
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ

マクロミルへ登録



2012.03.29 Thursday 20:28

うう〜ん。うつですね

日々疲れてる。
だるい。
眠い。

朝はまだ起きれるし、会社サボろうとも思わない。

でも、疲れている。
すごく、何かに疲れている。


帰宅すると、食事もせずにベッドへGO。
週末もひたすら寝てる。
何もできない。

なにかしょってる重いものを放り投げたくなる。


うぅ〜ん。
うつですねぇ

おてきブログランキングをクリックしてくれると嬉しいですおてんき
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ にほんブログ村 病気ブログ 橋本病へ

マクロミルへ登録





<<new | 1 / 9pages | old>>
 
SEARCH
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
RANKING & AFFILIATES
PROFILE
※ コメントについて ※
THINGS I LIKE
COMMENT
LINKS
OTHERS
ARCHIVES
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.